忍者ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#人生を作り上げた推しカプ4選
というタグをツイッターで見かけたので、作業の集中が切れたところで一服。
ついでに過去の同人歴も(本を出したジャンルのみ)

◇⇒人生を作り上げた推しカプ


=====================

◇ワンピ/サンゾロ
人生で初めてサイトを作り、人生で初めて同人誌を出した。
オフ本2冊くらい?あとはコピー本が中心だった気がする。
本はサンゾロだけだったけど、サイトはサンゾロ中心ゾロ受けでした。
すごく好きだった作家さんが(1年だけだったけど)在籍していた母校の部活の先輩で、すごく驚いた。

■アイシ/桜進
たしか1冊だけコピー本を出した。
売れた記憶がない。。
コピー本の価格設定の計算をミスってやたら高くしてしまった記憶だけ残っている。

■デスノ/月L
これもたしか1冊だけコピー本を出した。
このとき友人伝手で知り合ったコが偶然近所住まいだった上に出身校が同じ(しかも妹の同級生)だった。

◇ばさら/おやかた受け
コピー本を中心に色々と出した。
フルカラー表紙のオフ本を初めて出した。
デスノで知り合った上記近所のコと2人サークルで活動してました。
アンソロも出したけど今思えば色々と手際が悪く、当時ご迷惑をお掛けした方々に謝罪したい気持ちでいっぱい。
この辺りでPN/HNを変えた。

■九龍/葉佩・主皆中心
葉佩中心ギャグと主皆でコピー本1冊出した。
妹にトーン貼りを手伝ってもらったときに、自分のトーン貼りがあまりに遅かったため驚かれた。

■ハルヒ/古キョン
オフ本とコピー本1冊ずつ出した。
当時ニコニコでMADが流行っていたのがきっかけでハマったんだけど、原作を読んだらキョンハルにとても納得してしまったので、結果的に古→キョンの片思い萌えに落ち着いた。
コピー本で出した、古泉がキョンに振られる話は今でも気に入っているが、手元にはない。

◇カイジ/佐カイ佐
佐原が好きで佐カイとカイ佐どっちも好きだった。
福本作品全般読んでいたし交流をとても楽しんでいた時期。
サイトと手ブロをやっていた(今でも探せば残っているはず)
オフ本3冊くらいとコピー本を何冊か出したかな?
割とオンが中心でした。

◇うたプリ/春歌受け中心→真春・那春
今までで一番本を出したジャンル。
ペラ本やコピー含めて10冊↑くらい出して、初めて再録本も出した。
NLでどっぷりハマるのもこれが初めてで、成人向け中心の活動もこれが初めてという、色んな初めてを体験した思い出深いジャンル。
音春・翔春・真春・那春と出して、最後は真春・那春に落ち着いた。
このときから今のHN/PN&サークル名に。

◇血界/レオザプ・ステチェ
しばらく腐向けが苦手な時期を経て、ふたたび腐向けへ。
自分でもこんなにハマると思わず、またNL中心の人はBL苦手な人も多いのでツイッターの隔離アカウントを作って、半年くらいひたすら壁を打っていた。
交流欲<圧倒的描きたい欲で描き続けたのは初めてかもしれない。
ステチェも前から好きだったんだけど、じわじわと好きの度合いが増えていって描き始めた感じです。
レオザプはもちろんだけど血界の世界設定がとても好きなので、できれば他のキャラも色々と描きたいなあと思ってはいる。
ハマってから3年以上経ったけど長いようで短いなあ。
今後もまだ本は出していきたいです。

=====================

4選の予定が選びきれずに5選になってしまった上にカプではなくジャンル5選になってしまった…!
選んだ5つはどれも3年以上やってたと思います。
うたプリは5-6年やってたかな?
オフ本を中心に出すようになったのもうたプリからなので、色々と勉強させてもらったジャンルでした。

語りつくしたところで作業に戻ります!
いい休憩になった!

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/06 コーヒー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シマアジ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) おサカナ屋さんオフライン情報 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]